『Pokémon GO』、App Storeの売上ランキングで1位。任天堂の株価も上昇


 

6日にオフィシャルローンチを迎えたポケモンのスマホアプリ『Pokémon GO』。遂に登場した現実空間でポケモンをゲットできるリアルワールドゲームは予想通り各地のランキングで鮮烈なデビューを飾っています。

『Pokémon GO』は、配信が開始されたアメリカ、オーストラリア、ニュージーランドの3地域すべての App Store 無料アプリランキングでトップとなっただけでなく、売上を示すトップセールスランキングにおいても1位を獲得する立ち上がりとなっています。

『Pokémon GO』は基本プレイ無料(F2P)ではじめられるアプリで、ゲーム内通貨において課金要素があります。

iTunes_pokemon_go

日本では Google Play でアプリの配信が、正式サービス開始に先駆けてスタート。まだゲームを楽しむことはできませんが、ファンの期待は早く、既にダウンロード数5万件を突破しています。

『Pokémon GO』のヒットを受けて任天堂の株価も上昇。8日の終値は前日比1335円高(+8.94%)の1万6,270円でした。

[追記]
7月22日、遂に日本でも配信がスタートしました。

Pokémon GO

無料
(2016.07.22時点)

share