『CONVERSE ALL STAR SUPER MARIO BROS. PS HI』はドットマリオが散りばめられた、コンバース × 任天堂のコラボ商品


 

2012年3月、コンバース×任天堂の2012年版コラボ新作スニーカー『ONE STAR SUPER MARIO BROS. OX』が発売開始されました。

ワンスターの情報を調べているときに昨年買い損ねていた『ALL STAR SUPER MARIO BROS. PS HI』が再入荷されているのを発見したのでポチリ。購入したのは第1弾のブラックモデルです。

2012年のコラボモデルであるワンスターは、マリオがかかとの方にだけ配置された、シンプルで大人っぽいデザインとなっています。

2011年のコラボモデルのオールスターハイカットの方はというと、元々オールスターがカジュアルなデザインのスニーカーである上に、ドットのチビマリオがちりばめられていて、アクティブでカジュアルな雰囲気が前面に押し出されています。

所々、同じような色なんだけど隠しキャラのようにドット画化されたスニーカーが描かれていて、それもまた可愛いです。遊び心よ。

「ヒールパッチ」「アンクルパッチ」のコンバーススターは、スーパーマリオシリーズのスーパースターに変更されていて、「シュータンタグ」にはスーマリのタイトルロゴが!

マリオシリーズに欠かせない弟のルイージは?というと、インソールにプリントされています。日陰者の名を欲しいままにしているルイージです。履くと見えない。

外箱も、マリオ仕様の拘りが見えるオリジナルデザインとなっていて、細部に至るまでファミコンのスーパーマリオですよ。裏面まで。ヤッフー!

事前の画像で分かっていても、現物を見るとやはり気持ちの盛り上がりが違いますね。感激です。もう1足買いプレゼントもしてみたところ、非常に喜ばれました。。。のかな?まあいいか。


この記事をシェアする