コンバースと任天堂のコラボレーションアイテム「ONE STAR SUPER MARIO BROS. OX」のディティールが、コンバースジャパンの公式サイトにて公開されています。昨年に引き続き実現したマリオモデル。今年のワンスターも昨年のハイカットと同様に、ブラックとホワイトとで異なるデザインが採用され、優柔不断な性格を惑わす仕様となっています。


コンバースサイトによると、商品説明は以下の通り。

80年代に大ヒットしたファミリーコンピュータ用ソフト「スーパーマリオブラザーズ」とのコラボレーションモデル。アッパーの踵部分にはマリオと代表的な敵キャラクターをドット絵でプリント。
ブラック:右足にクッパ、左足にマリオ
ホワイト:右足にクリボー、左足にマリオ
スター部分、ヒールパッチは、ゲームで登場するアイテムの「スーパースター」をモチーフにした特別仕様。オリジナルカートンボックス仕様。

初出の情報ではルイージとありましたが、どうやら違うみたい?ですね。ブラックモデルにはスーパーマリオ(左足)とクッパ(右足)が。ホワイトモデルにはチビマリオ(左足)とクリボー(右足)が描かれています。昨年モデルと比較すると控えめにはなりましたが、それでもしっかりとマリオ、ドットを主張する「ONE STAR SUPER MARIO BROS. OX」、価格は12,000円で今月発売です。

詳しい発売日は記載されておりませんが、他のモデルも同じようなので、特にこのモデルに限った記載方法ではないようですね。オンラインショップなどをこまめにチェックしよう。

画像など詳しい情報はコンバース公式サイトをご覧下さい。

[追記:2012.03.08
楽天内のいくつかのショップでは、予約受付がスタートしました!

Converse One Star Super Mario Bros. OX
メーカー:CONVERSE(コンバース)
発売日:2012年3月
希望小売価格:12,600円(税込)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で