無印良品のネットストアで、購入した商品をコンビニで受け取ることができる「コンビニ受け取りサービス」を利用できるようになりました。

「コンビニ受け取りサービス」とは、文字通りネット通販で注文した商品を、コンビニで受け取ることができるサービスのことです。再配達のシステムも整備されてかなり便利になっていますが、「帰宅が遅くて再配達時間内に受け取るのが難しい」「当日中に受け取りたかったのに再配達日が翌日以降」なんていうケースは珍しくはありません。

自宅に宅配ボックスがあれば対応できますが、集合住宅の場合はなかなかそうは行かないことも。そんなときに利用したいのが、近所のコンビニで商品を受け取ることができる「コンビニ受け取りサービス」です。コンビニの宅配ボックス化ですね。

「コンビニ受け取りサービス」は、自分の好きなタイミングで受け取りにいくので時間の融通がききますし(保管期間がありますけれど)、自宅近くはもちろんのこと、会社の近くなど使用場所に近い店舗まで届けてもらい、そこで受け取るなんてこともできます。移動中にかさばることもありません。移動中はなるべく荷物を持たずにいたい派。

このサービスに、無印良品のネットストアも対応しました。

対応するファミリーマート、サークルKサンクス、ココストア、スリーエフ、ニューデイズ、デイリーヤマザキ、ポプラグループ、セーブオン、リトルスターの各店舗で、ネット注文した商品を受け取ることができます。

衣類やキッチン小物、食品、小型家電など「コンビニ受取可」マークが表示されている商品が、コンビニ受取の対象商品。対象商品は購入時に、コンビニで受け取るかどうかを選択できます。配送料は700円(+税)ですが、税込5000円以上の買い物で配送料が無料となります。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で