KDDI は、2017年8月29日より、「au でんき」と au ケータイ・スマートフォン等を組み合わせて利用することで、毎月の電気料金に応じて最大5%相当の WALLET ポイントを還元する「au でんきポイントで割引」を開始します。

新たな割引サービス開始に伴い、現在提供されている「au でんきセット割」の新規受付は、2017年8月28日をもって終了となります。また、2018年5月31日以降は、現在「au でんきセット割」が適用されているユーザーも、「au でんきポイントで割引」へ自動移行となります。

auでんきポイントで割引 について

KDDI が、「au でんきセット割」に替わる新たなauでんきのセット割引「au でんきポイントで割引」を、8月29日より開始します。

従来は au WALLET プリペイドカードへのキャッシュバックでしたが、新しい割引サービスでは WALLET ポイントへの還元に変更となります。

なお変更後も還元率は同じで、1%〜最大5%。

提供開始日

提供開始日:2017年8月29日

ポイント還元率

月5000円未満:1%
月5000円 〜 8000円:3%
月8000円以上:5%

早期移行特典

現在「auでんきセット割」を利用中の方向けに、早期移行特典が用意されます。2017年12月28日までに「auでんきポイントで割引」への移行を申し込むと、「Wowma! for au」で利用できる2000円割引クーポンがプレゼント。

申込方法

auでんきアプリ、または専用WEBサイトから申込。

申込受付期間

2017年8月29日 〜 12月28日

残高チャージ → WALLET ポイント還元へ

これまでのセット割は、au WALLET プリペイドカードへ直接1〜最大5%分をキャッシュバックする形でした。これが8月末からはじまる「auでんきポイントで割引」では WALLET ポイントへの還元へ変更されます。

還元率や割引を受けるために必要な条件は変更ありません。

以前と同じ適用条件(「auでんき」の契約者または同居の家族が、au携帯電話 [ケータイ、スマホ、4G LTE タブレット、4G LTE 対応 PC、Wi-Fi ルーター] またはauひかり (ネット+電話) を利用していること)となっています。

なので、WALLET プリペイドカードへの残高チャージから、WALLET ポイント還元への変更という点のみが異なります。

au WALLET プリペイドカードをあまり利用しないという方にとっては、通信料金の支払いに充てたり、その他さまざまな用途へ利用できる WALLET ポイントで還元されたほうが利便性が高まるので改善といえるかもしれません。チャージしたいときは、100ポイント単位で au WALLET プリペイドカードへチャージすることもできます。

WALLET ポイントへ変更されたことで注意したいのは、WALLET ポイントにはポイント付与から4年間の有効期間が設定されていること。交換せずに4年の有効期間を過ぎると失効してしまうので、期間内に消費するようにしましょう。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で