ウェブキャラ年賀 2017 スーパーマリオ

11月1日より販売がはじまるキャラクター年賀状「ウェブキャラ年賀」のデザインが公開。今年は『スーパーマリオ』や『パックマン』といったゲームから『トイ・ストーリー』『くまのプーさん』『スター・ウォーズ』といったディズニーコンテンツまで幅広く揃うラインナップとなっています。

ウェブキャラ年賀 とは

「ウェブキャラ年賀」は、郵便局の特設サイトから申し込むことができる、 Web 限定のキャラクター年賀状。

宛名面/デザイン面がそれぞれ3種類のデザイン用意されており、好みのデザインを組み合わせて簡単に年賀状を作成することができます。メッセージももちろん入れることができます(一部デザインは非対応)。Webから申し込むので、宛名の印刷から発送まですべて郵便局にお任せできる点も便利。

ゲームキャラからマリオとパックマン

マリオは昨年ドット絵のデザインで登場していましたが、今年は以前のクラブニンテンドーカレンダーで見ることができたようなイラストと、ドット絵タイプの両方が登場。ドット絵のタイプCでは、クッパが獅子舞の獅子として描かれています。

ウェブキャラ年賀2017 マリオ

マリオは羽子板にイラストが描かれているものや、土管を門松に見立ててみたり、ドット絵版ではクッパが獅子舞の獅子になっています。宛名面では雪だるまを作るキノピオたちやヨッシー、そして酉年ということでパタパタが鶏に。コッコかな?

ウェブキャラ年賀2017 パックマン

パックマンはステージに「謹賀新年」「2017」と描かれていたり、アイテムに鏡餅など正月らしさ。

フォローして更新情報をチェック

  • follow us in feedly