“to the north” 「新しい北海道物産展」をテーマに魅力を発信する大丸松坂屋のオンラインショップ


 

大丸松坂屋は5日、これまでとは異なる視点で北海道の魅力を発信する「新しい北海道物産展」がテーマの新しいオンラインショップ “to the north” をオープンしました。

“to the north” は、大丸松坂屋がブランディングディレクター・福田春美氏と手掛ける「新しい北海道物産展」をテーマにしたオンラインショップ。「北海道と言えば」な、おなじみの味ももちろんあるものの、フードがメインの物産展ではなかなか見ることの出来ない雑貨なども揃う、興味深いショップとなっています。

札幌経済新聞 によると、 “to the north” を立ち上げたのは、メジャーな商品ばかりでなく、道外に販路を持っていない店舗や知名度が低い商品にスポットを当てて、北海道民が日頃から親しんでいる身近な商品を全国へ発信することが狙い。

大丸札幌店では2013年より、北海道のいいモノ・いいコトを紹介する「HOKKAIDO いいモノ いいコトマルシェ」を開催していますが、“to the north” はこのイベントで紹介してきた商品を中心に、福田氏が商品をセレクトした約120アイテムの品揃え。

毎月様々な切り口で、北海道のフード、スイーツ、クラフトの特集コンテンツを発信し、美味しく読めるECメディアを目指していくということです。

関連キーワード

この記事をシェアする