札幌エスタ9Fで営業している「ポケモンセンターサッポロ」の移転・リニューアルオープンが発表されました。移転と言ってもそう遠くへ引っ越すわけではなく、移転先はすぐそばの大丸札幌店。現在の店舗は11月27日で閉店となり、12月1日より新店舗で営業がスタートします。

ショップロゴも刷新。新しいロゴでは、ピカチュウと一緒にゲーム本編最新作『ポケットモンスター サン・ムーン』に登場する新しいポケモンのロコン(アローラのすがた)とアシマリが描かれています。北海道なのでフクロウをイメージするモクローも良かったかもしれません。

移転にあたっては、店内スペースが1.5倍に拡張されるなど、これまで以上にゆったりと買い物を楽しめるようになりました。新店舗は、北海道の地元のファンはもちろん、観光客にとってもショッピングやントを楽しめるスポットとなることを目指します。またインバウンド需要を考慮して、免税対応なども進めていくということです。

さらに、道内企業との提携を強化し、オリジナル商品の展開やポケモンと北海道ならではの魅力を伝える試みを行っていくということです。

引っ越しの際は新旧双方の店舗でキャンペーンが実施予定(詳細は後日発表)。

ポケモンセンターサッポロ

移転前:旧店舗情報(11月27日閉店)

住所:札幌市中央区北5条西2丁目 札幌エスタ 9階
アクセス:JR「札幌駅」直結、市営地下鉄「さっぽろ駅」直結、「札幌駅バスターミナル」直結
営業時間:10時 〜 21時

移転後:新店舗情報(12月1日開店)

住所:札幌市中央区北5条西4丁目7 大丸札幌店 8階
アクセス:JR「札幌駅」直結、市営地下鉄「さっぽろ駅」直結
営業時間:未定

フォローして更新情報をチェック

  • follow us in feedly