【radiko】他地域のラジオ番組もエリアフリーで聴ける「ラジコ プレミアム」を退会する方法


 

先日は「ラジコ プレミアム」のはじめかたを紹介していますが、もう満足した、聴きたい番組がなくなった、価格ほどメリットを感じないなど様々な理由から退会したくなることもあるかもしれません。

このページでは、radiko.jp の有料サービス「ラジコ プレミアム」を退会する方法・手順を紹介しています。

「ラジコ プレミアム」の退会方法

有料サービスを退会しようと思うんだけど、退会ページがなかなか見つからない、退会手続きが複雑。そんなサービスも少なくありませんが、「ラジコ プレミアム」はその点かなり親切。初月無料のサービスを利用しやすい設計になっています。

解約方法

  1. 「ラジコ プレミアム」の解約は、公式サイトから行います。
  2. 公式サイトにアクセスするとログイン画面(PCは画面上部、スマホは画面下部)があるので「メールアドレス」「パスワード」を入力してログイン。
  3. 会員情報の編集をタップ。本人確認のパスワード再入力があるので入力して続ける。編集画面の一番下に「プレミアム会員(エリアフリー聴取)を解約する」とあるのでタップ。
  4. 解約理由を聞かれるので、適当にチェックを入れて「はい」を選択。これで解約手続きが完了します。

注意点

「ラジコ プレミアム」の解約手続きが完了した時点で、一般会員(無料)となり、エリアフリー聴取ができなくなります。

「ラジコ プレミアム」利用料は、日割りがなく必ず月額利用料385円(税込)が発生。月初に解約すると聴けないのに月額利用料を支払うことになるので、解約するにしても、月末に処理を行うことで長くエリアフリーを楽しむことができます。

関連キーワード

share