ポケモン浮世絵

今年で20周年を迎えたポケモンと、江戸時代から約400年の歴史がある浮世絵とのコラボレーションが実現。「浮世絵木版画 かんとー地方くちばしてぃ」と「浮世絵木版画 対決かびごん」の2種類の浮世絵が、ポケモンセンターオンライン限定で受注販売されます。

浮世絵木版画 かんとー地方くちばしてぃ

pokemon_ukiyo-e_1

「浮世絵木版画 かんとー地方くちばしてぃ」は、『ポケットモンスター 赤・緑』のクチバシティのイメージをもとに、歌川広重の『東海道五十三次』の背景に、ピカチュウたち旅の一行やポケモン、クチバシティに登場する建物が描かれたデザイン。こちらはほのぼの。

浮世絵木版画 対決かびごん

pokemon_ukiyo-e_2

「浮世絵木版画 かんとー地方くちばしてぃ」は、レッド、ピカチュウと、ポケモンの笛で起こしたカビゴンの、まさにバトルが始まるシーンを、月岡芳年の『義経記五條橋之図』をもとに、牛若丸と弁慶の猛々しい戦いをオマージュして表現したデザイン。躍動感あるポーズ。

職人たちが手作業で仕上げる逸品

価格はそれぞれ4万5000円也。彫り・摺り・制作過程のすべてが、伝統技術を極限まで高めた職人たちによる手作業によって、1枚1枚丁寧に仕上げられた逸品になっているということです。

浮世絵は、絵師が原稿を描き、それを元に彫師が色ごとに版を彫りわけ、摺師がその版を使って原画の色使いを忠実に再現する、昔ながらの分業制作で描かれます。

商品詳細

注文受付期間:2016年10月15日(土)10時 ~ 12月18日(日)23時59分
※数量限定、受注生産

商品到着時期:2017年3月上旬以降、順次

価格:各4万5000円
販売店舗:ポケモンセンターオンライン

フォローして更新情報をチェック

  • follow us in feedly