WiiU『スプラトゥーン』、フレンド交流サービス「イカリング」が開始。今後のステージ情報も見られる優れもの


 

大型アップデート「Ver. 2.0.0」のリリースに続いて新たなサービスも開始。

任天堂は6日、Wii U『Splatoon(スプラトゥーン)』のオンライン対戦をより便利に楽しめるフレンド交流サイト「イカリング」のサービスを開始しました。

フレンド交流サービス「イカリング」

「イカリング」で確認できるのは、イカの4種類。

フレンドリスト

フレンドのプレイ状況やバトルメンバーの募集内容確認、また事前に予定を入力してフレンドを募集できる。Twitterと連携すれば、予定をツイートすることも可能。

ランキング

勝ち数と勝率から算出されるスコアをランキング形式で確認(ランキングスコアは、勝利数×勝率×10で計算)。ナワバリバトル、ガチマッチそれぞれのウィークリースコアを見ることができる。スコアは毎週日曜日0時にリセット。

そうび

「Ver. 2.0.0」以降を適用した状態でインターネット対戦を遊ぶと表示。ランクやウデマエを見ることができるほか、オンライン対戦でそうびしていたブキやギアを確認できる。

ブキごとの塗りポイント(塗った面積)をランキング形式で確認することも。

ステージ情報

これまではニュースでしか確認できなかったステージ情報を確認できる項目。

現在のステージを含む、2回先までのステージやガチマッチルールを事前に確認できる。


この記事をシェアする