ビデオゲームや映画、コミック関連グッズのアソートが毎月届くサブスクリプションサービス Loot Crate。任天堂UKストアが同サービスの類似サービス“N-Box(仮)”を近日中に開始するとMCVが報じています。

N-Boxは、任天堂が展開するだけあって、『マリオ』『ゼルダの伝説』『ポケモン』といった任天堂の著名キャラクター関連のおもちゃや衣類その他商品の提供を特色としていて、個別/3ヶ月/6ヶ月/12ヶ月のプランが用意されるとのこと。

Loot Crate といえば任天堂アメリカが『amiibo』のローンチで提携して拡販に取り組んでいました。イギリスでもZavviがZ-Boxという類似サービスを展開しているそうですが、公式オンラインストアで様々な関連グッズを取り扱う任天堂UKは、独自のサービスに乗り出すことになるようです。

MCVによると、新サービスの運営は、Zavviや任天堂UKストアを担当するThe Hut Groupが行なうとのこと。Zavviでも9月頃に任天堂をテーマにしたZ-Boxが予定されているそうです。

この新サービス、今のところUK限定展開だそうですが、ひょっとすると、クラブニンテンドーの後を継ぐ新たな会員サービスとも何らかの関係があるのかもしれません。

任天堂UKはこの報道に対する公式の回答を控えています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で