任天堂は10日、7月30日に発売予定の3DS『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』について、ソフトに1枚封入される『どうぶつの森 amiiboカード』が初回生産限定特典であることを発表しました。

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』とは

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』は、『どうぶつの森』で楽しめる要素の1つである「家づくり」に特化したスピンオフタイトル。土地選びから家の外観・内装、これまでは限られていた庭づくりに至るまでをコーディネート可能。

家の増改築にも対応しているほか、本作は家づくりに特化しているだけあって、壁紙や床の選択やインテリアの配置といったインテリアコーディネートを、従来よりも自由度高く行うことができます。ゲームを進めると公共施設のデザインを行うことも。

『どうぶつの森 amiiboカード』を使うと、カードに描かれたどうぶつからホームデザインの依頼を受けることが出来るほか、カードのどうぶつを招待して写真を撮ったり、他のどうぶつたちとのコミュニケーションを楽しむことも可能。また壁紙や家具といった訪問先の家データを保存し、自分がまだ持っていないアイテムを手に入れるといった要素も。

初回生産は50万本以上と本編並の規模

『ハッピーホームデザイナー』をより楽しめる『どうぶつの森 amiiboカード』は、これまで全てのソフトに封入されるような説明でしたが、初回生産限定特典であることがこのタイミングで発表。手に入れられるか不安になりますが、初回生産限定特典とは言うものの、任天堂は「ソフト単品」「ニンテンドー3DS NFCリーダー/ライターセット」合わせて50万本以上と、本編並みの規模で初回生産を予定。7月10日時点で予約済みの場合は、カード付きで提供できる見込みとのこと。

スピンオフにしては相当な規模ですが、たしかにE3で具体的な情報が出てきて以降は、できる事が想像以上にあり、これまでとは印象がガラリと変わりました。50万本以上の初回生産でも、ひょっとすると間に合わないなんてことがあるかもしれません。

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』および『どうぶつの森 amiiboカード』は7月30日に発売予定。

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー
メーカー: 任天堂
開発: 任天堂
発売日: 2015-07-30
対応: amiibo
Newニンテンドー3DS LL どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー パック
メーカー: 任天堂
発売日: 2015-07-30
対応: amiibo

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で