2015年は、スヌーピーやチャーリー・ブラウンらが登場するコミック「ピーナッツ」の連載開始から65周年のアニバーサリーイヤー。12月には映画『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』の公開も予定されていますが、ビデオゲームでも記念タイトルが登場します。

Activisionが8日に発表した『Peanuts: Snoopy’s Grand Adventure』は、海外において映画公開と同時期にリリースされるビデオゲーム。ジャンルは横スクロールアクションで、2人までの協力プレイに対応(2人目はウッドストックとして1Pを補佐)。

スヌーピーとウッドストックは、チャーリー・ブラウンをはじめとする友達を探すため、幻想的な世界で冒険を繰り広げます。スヌーピーはまた、道中で新しい衣装を入手。それぞれの衣装を着ることでユニークな能力を使うことができ、さらに道を切り拓いていくことができるとのこと。

ゲーム版も映画と同じようなふわもこしたビジュアルスタイル、あるいは『タッチ!カービィ スーパーレインボー』のようにも見えるグラフィックで表現。楽しい世界でスヌーピーが冒険を繰り広げます。音声は映画と同じタレントが起用。

噂としては以前から出ていたスヌーピーのゲーム化ですが、Activisionから正式発表の運びとなりました。

対応プラットフォームはPS4、Xbox 360、Xbox One、Wii U、ニンテンドー3DS。北米で11月3日、欧州で11月6日に発売予定です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で