EA SPORTSは6日、この秋発売予定のサッカーゲームシリーズ最新作『FIFA 16』について、日本版のカバー選手が香川真司(ボルシア・ドルトムント、日本代表)に決定したと発表しました。香川はグローバルカバーを担当するメッシとともに、日本版『FIFA 16』のパッケージに登場します。

また香川は『FIFA 16』のみならず、アジア地域におけるアンバサダーとして、モバイル版『EA SPORTS FIFA ワールドクラスサッカー 2015』などの『FIFA』シリーズ全体を通して、所属クラブであるボルシア・ドルトムントの魅力を伝えたり、双方のイベント等でPR活動を行っていくとのこと。

苦しいシーズンが続いている香川ですが、14−15シーズンにドルトムントへ復帰し、シーズン後半になってようやく彼らしいプレーが見られるように。日本代表としても、まだ期待されるレベルに到達しているとは言えませんが、調子を取り戻しつつあります。新監督を迎え、移籍問題に頭を悩ますこと無くチームに専念できる今季は、かつてのような輝きを見せてくれることを期待したいところ。

『FIFA 16』はPS4/PS3/Xbox One/Xbox 360/PCに対応し、日本では10月8日に発売予定。

FIFA 16
メーカー: Electronic Arts
開発: EA Canada
ジャンル: スポーツ
発売日: 2015年10月
対応機種: PS4/PS3/Xbox One/Xbox 360/PC

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で