大型ディスプレイに時折表示される、あの4人組の正体が明らかに。

日々イカ研究所の調査報告(Wii U『Splatoon(スプラトゥーン)』のゲーム情報発信)を行っているTwitterの公式アカウントが、バトル中に聴くことができるノリのよいBGMを演奏する4人組バンド「Squid Squad」の存在を明らかにしました。

「Squid Squad」は、男性3人、女性1人で構成される4人組のバンド。ロックをベースに幅広いジャンルを取り入れた楽曲が魅力で、イカの世界ではカリスマ的人気を誇り、ライブは大混乱。そのため、最近は人前に姿を見せないらしいとのこと。

作詞作曲は全てギター兼ボーカルが担当(しかし楽譜を読めず、リフの勢いだけで作曲)。その他のメンバーも紅一点のキーボードは楽典に強くジャズ理論をかじっている、最年長のベースは無表情でクール、最年少のドラムはやんちゃで粗削りであるものの、ポテンシャルを秘めているなど、キャラ付けがなされています。

これまでのところ、「Squid Squad」のメンバーは直接ゲーム内に登場するシーンは無く(最近は人前に姿を見せないそうですし)、ヒーローモードのミステリーファイルやハイカラシティの大型ディスプレイに時折表示される程度ですが、公式アカウントが突然彼らの解説を始めたのにはなにか理由があるのでしょうか。

Splatoon(スプラトゥーン)【Amazon.co.jp限定】オリジナル「イカす ステッカー」セット(B6型抜き×4枚)付
Splatoon(スプラトゥーン)
メーカー: 任天堂
開発: 任天堂
ジャンル: アクション
発売日: 2015-05-28
プレイ人数: 1-2人(通信プレイ時:4対4)
対応: amiibo, インターネット

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で