ニンテンドーeショップの成功事例としても知られる、スウェーデンのHörberg Productionsによる2Dガンマンアクション『Gunman Clive』。今年は新作『2』もリリースされ、『1』とともに好評を博していますが、シリーズ2作品をまとめた“HD Collection”が、Wii U eShopで配信されます。

開発者のBertil Hörberg氏はTwitterで、1&2をワンパッケージ化した『Gunman Clive HD collection』を発表。あの手描き風グラフィックが1080pかつ60fps、4xAAで描かれ、Wii Uで楽しめます。

まずは北米版のロットチェックが行われ、具体的な配信日も遠くないうちに伝えられそうだとのこと。欧州でもそれほど遅れること無くリリース予定。3DS版のセールスが好調だった日本でも遠からずアナウンスがあるものと思われます。

Hörberg氏は2013年にWii Uの開発キットが届いたことを報告。1つの作品を何度も移植するのにはどちらかといえば否定的で、新作の投入も示唆していましたが、最終的に第1弾に選ばれたのは、代表作のHD版ということになりました。

Gunman Clive Trailer

Gunman Clive 2 Trailer

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で