『どうぶつの森』は、現実と同じ時間が流れるどうぶつたちが暮らす村で、どうぶつたちとおしゃべりをしたり、夏の花火大会など季節のイベントを楽しんだり、虫や魚、化石を収集したり、自分だけの家づくりやファッションにこだわったりなど、自由気ままにスローライフを過ごすコミュニケーションソフト。

最新作である『とびだせ どうぶつの森』では、プレイヤーはついに村長に。公共事業を行い、さらに自分だけの村づくりができるようになりました。2012年11月の発売から2年半以上が経過しましたが、自分のペースでのんびり楽しめるこのソフトは、未だに国内チャートトップ20に顔を出すロングセラー商品。

『とび森』も既に500万人近いユーザーに遊ばれている中、女性ユーザーのさらなる獲得を目指す任天堂は、きゃりーぱみゅぱみゅさんが出演する特別なCMを制作するとともに、ニンテンドーeショップで販売しているダウンロード版を期間限定価格3000円(税込)で販売(通常価格は税別4571円)。今年は夏から年末にかけてWii U/3DSで関連タイトル、そして『amiibo』も発売されますから、新作の販促も兼ねているでしょうか。

任天堂はまた、CMだけでなく、今から始めるユーザー向けに本作の魅力を紹介する特設ページも開設。こちらのページでもきゃりーぱみゅぱみゅさんが起用されています。

『とびだせ どうぶつの森』DL版の割引は、6月25日〜7月12日まで。Amazon.co.jp楽天ブックスといったネットショップではより割引率が高く、お得に購入が可能です。

とびだせ どうぶつの森 [オンラインコード
メーカー: 任天堂
開発: 任天堂
ジャンル: コミュニケーション
発売日: 2012-11-08
プレイ人数: 1人(通信プレイ時: 2-4人)
対応: ローカルプレイ、インターネット、すれちがい通信、いつの間に通信

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で