Nintendo Digital Event」で遂に映像が解禁された、Wii U向けシリーズ最新作『スターフォックス ゼロ』。やとわれ遊撃隊「スターフォックス」のメンバー4人(フォックス、ファルコ、ペッピー、スリッピー)が帰ってくる待望のシューティング作品ですが、オンラインのマルチプレイは実装されないことが明らかになりました。

IGNの取材に応じた任天堂の宮本茂氏によれば、本作は高品質なシングルプレイを提供することに焦点を当てて制作が進められており、そのテーマから脇道に逸れることはしたくなかったとのこと。

「僕らはこの新作を、60fpsで遊べるようにすることを再優先としています。以前の『スターフォックス』ではドッグファイトに大きくフォーカスしていましたけれど、今回の作品ではシングルプレイでの体験により多く焦点を当てています」

そうした方が良いという判断に至れば検討すると続けており、オンラインマルチプレイの実装が完全に排除されているわけではありませんが、少なくとも現時点で搭載される可能性は高くなさそうです。

ちなみに最大2人プレイに対応していますが、その際は1人が操縦し、もう1人が撃つ方に専念できるモードとなるようです。

任天堂とプラチナゲームズの共同開発で制作が進められるWii U『スターフォックス ゼロ』は、2015年内に発売予定。

『スターフォックス ゼロ・スターフォックス ガード』ダブルパック
メーカー: 任天堂
開発: プラチナゲームズ、任天堂
ジャンル: シューティング
発売日: 2016-04-21
プレイ人数: 1-2人
対応: amiibo

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で