ゲームには勝利したが、中盤を制圧された。『FIFA 16』における中盤の問題。2つの新たなゲームプレイ革新が、試合で中盤を支配するために必要なコントロールを提供します。

インターセプト・インテリジェンス

賢くなったチームメイトは、ピッチ上でより良い成果を上げる事を意味します。新しいインターセプトのロジックは、AI選手のパス予測を改善し、オプションを封じる動きに役立つでしょう。これは攻守両面に影響します。

プレイヤーがボールを保持している場合、選手はより素早い反応を見せ、パスを通すスペースを見つけます。また守備時には、選手はオープンスペースをカバーし、ポジションの外で捕まらないよう役立ちます。

中盤でのプレーでもまた、試合のペースが変更され、より考えられた本格的な経験を生成します。チームはオープンスペースを探して見つけるのに活用し、ピッチ中央での力強い攻撃を構築することでしょう。

インターセプトインテリジェンスは、プレイヤーの指示に合わせて調整できるので、チームがボールに対してどれだけ積極的に動くのかを制御することができます。中盤でのビルドアップを完全にコントロールすることができるのです。

目的を持ったパス

『FIFA 16』で導入された新しいパスシステムによって、プレイヤーはチームメイトに対して正確に、シャープで鋭いパスを供給することが出来るようになりました。

新しいボタン操作を使えば、密集した狭いスペースでもチームメイトを見つけだすことができ、攻撃のオプションを切り開きます。この機能はインターセプトインテリジェンスとのバランスを図るもので、ボールが動くことで起こる実際のサッカー体験におけるリスクと報酬を生成します。

FIFA 16
メーカー: Electronic Arts
開発: EA Canada
ジャンル: スポーツ
発売日: 2015年10月
対応機種: PS4/PS3/Xbox One/Xbox 360/PC

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で