大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U』のローンチに合わせて世界各地で昨年末に発売された、任天堂のNFCフィギュア『amiibo』。

2015年3月末までに1050万体のヒットを記録し、今後はフィギュアだけでなくあみぐるみやカード型の発売も予定されていますが、任天堂を代表するキャラクターたちが、また新たなデザインで『amiibo』化されるかもしれません。

『スマブラ3DS/WiiU』の参戦ファイターもリークされていましたが、今度は『amiibo』の新たなキャラクターデザインがリーク。任天堂ヨーロッパのサイトから、ドットマリオや『どうぶつの森』キャラクターの『amiibo』フィギュア化を示唆する画像が発見されました。

画像は上部にスーパーマリオシリーズ、編みぐるみヨッシー、スプラトゥーン。下部にドットマリオや『どうぶつの森』(たぬきち、しずえ、きぬよ、とたけけ)、amiiboカードが表示。ドットマリオや『どうぶつの森』キャラクターはこれまで任天堂から発表されていないもので、商品化が期待されます。

たぬきちは『amiibo』発売前の広告にも、他の『amiibo』化するキャラクターを差し置いて描かれていましたから、何かしら準備はあるんだろうとは思っていましたが、『ぶつ森』はカード以外にフィギュア版も登場してくるんでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で