国内では7月の発売が決定したヨッシーの新作アクションゲーム『ヨッシーウールワールド』。任天堂からは紹介映像が早くも公開されていますが、『amiibo』をタッチすることでそのキャラクターにちなんだ柄のヨッシーが登場する50近い対応キャラクターの中に、『スプラトゥーン』の主人公インクリングも含まれていることが明らかになりました。

『amiibo スプラトゥーンシリーズ』の対応は、任天堂ヨーロッパが新たに公開したトレーラー“It’s so fluffy!”の中で判明。イカロゴTもなんとなく確認できます。

トレーラーの中ではインクリング(ガール)が紹介されていますが、ボーイやイカもしっかり対応しています。イカヨッシー……、amiiboの色のままなら普段のヨッシーとあまり変わらないように思いますけれど、どんな模様になるんでしょうね。

他社キャラクターも対応。非対応はポケモン勢

任天堂UKのサイトで少し調べてみたところでは、対応が微妙かと思われたロックマンやソニック、パックマンといった他社キャラクターも本作の互換リストに含まれています。Wii Fit トレーナーやむらびと、ネス、オリマー、FEキャラクターも対応。どんな柄で登場するのか楽しみですね。

独自パターンが存在しないキャラクターはどうやらポケモンたちで、その場合はパターンがどれか1つアンロックされる仕組みになっているようです。

ヨッシー ウールワールド amiiboセット
メーカー: 任天堂
開発: グッド・フィール
ジャンル: アクション
発売日: 2015-07-16
プレイ人数: 1-2人
対応: amiibo

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で