『Project CARS』、発売1ヶ月でミリオンセールスを達成。PS4版が販売を牽引


 

Slightly Mad Studios / Bandai Namco Entertainmentが今年5月、海外で発売した『Project CARS』。長期間の開発と延期の末、ようやく製品として世に出たリアルさが売りのレーシングゲームですが、5日、本作の世界売上が発売4週間で100万本を突破したことがスタジオのボスIan Bell氏より報告されました。

『Project CARS』は5月に、PS4/Xbo One/PCで発売。Destructoidによれば、Steamのスタッツは16.5万ユーザーを上回っており、またXbox One版は25.0万ユーザー(フォーラムからの報告)であることが分かっています。このことから、PS4版のユーザーは過半数を占める58.5万程度いるのではないかと推測。

ただSlightly Mad StudiosやBandai Namco Entertainmentからは、100万本が出荷か実売なのかは明らかにされておらず、PS4版の実数はこの数字を下回る場合があります。とはいえ、今世代をリードするPS4が、マイルストーン到達に大きく貢献しているのは間違い無さそうです。


share