国内では28日にローンチを迎え、欧米でも翌29日に発売される『Splatoon(スプラトゥーン)』。楽しみな発売日が直前に迫る中、UKでは金曜の発売に向けて、任天堂の倉庫から小売「GAME」へ『スプラトゥーン』を運ぶ途中の大型トラックがジャックされ盗難に合うという、なんとも残念な事件が発生しています。

「任天堂のヨーロッパ倉庫からGAME UKへ、『Splatoon』を輸送する大型トラックが盗難被害に遭ったことを確認しています」と任天堂は声明で述べています。

「GAMEへ割り当てた『Splatoon』+『amiibo スプラトゥーンシリーズ』バンドルも今回の被害に含まれており、その結果、GAMEで頂いた予約に応えることができません。任天堂はGAMEと協力し、影響を受けた顧客へコンタクトをとっているところです。任天堂UKやGAMEの管理外ではありますが、大変残念な事件が起こり、ご不便やご迷惑をおかけし申し訳ございません」

不幸中の幸いにして、通常版は無事。GAMEでは通常版を10ポンド割り引いて販売。あるいはゲーマーは注文をキャンセルすることもできます。

任天堂は、代替ソフトがゲーマーの手元へ確実に届くよう、速達に該当するファーストクラス便で発送するとしています。

Splatoon(スプラトゥーン)【Amazon.co.jp限定】オリジナル「イカす ステッカー」セット(B6型抜き×4枚)付
Splatoon(スプラトゥーン)
メーカー: 任天堂
開発: 任天堂
ジャンル: アクション
発売日: 2015-05-28
プレイ人数: 1-2人(通信プレイ時:4対4)
対応: amiibo, インターネット

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で