3DS eショップで好評配信中の基本プレイ無料ソフト『ポケとる』が27日、初の大型アップデートを実施。「Ver. 1.2.1」では新要素や新ステージなどが追加されました。

新要素その1:スーパーゲットチャンス

ポケモンがより捕まえやすくなる新要素として、「スーパーゲットチャンス」が追加。ステージ終了後の「ポケモンゲットタイム時」に、スーパーボールと合わせてまれに「スーパーゲットチャンス」発生し、ゲットしやすさがはるかに上昇。俄然捕まえやすくなりました。

新要素その2:「ビクティニ」新ステージ

5月30日より、毎週土曜日15時〜日曜日15時のイベントステージで「ビクティニ」の新ステージを選べるように。「ビクティニ」は経験値を多く獲得できるステージで、初心者でも挑戦しやすく、たくさんの経験値を獲得できるとのこと。これまではステージ21のミミロル、ステージ130のデンリュウなどが経験値稼ぎの定番でしたが、週末に新たな稼ぎ場が登場。

このイベントステージは、24時間に1回だけ挑戦可能。
これまで土曜15時〜日曜15時に開催されていた「ニャース」のコインゲットステージは、日曜15時〜月曜15時開催に変更されます。

その他

その他、ゲームをより遊びやすく、一部仕様が変更。

ライフのストック方法の変更

これまでライフは、自然回復分と、ホウセキ・すれちがい通信による増加分が同じ枠でストックされていました。今回のアップデートによりこれが分割。自然回復分から優先消費するようになりました。

ポケモンの強さ確認

ポケモンの現在レベルや能力等は、メニューの「ポケモンリスト」から確認していましたが、アップデートにより

  • ポケモンのゲット時
  • ステージ開始前の、サポートポケモン欄

などでも、一部強さを確認できるように変更。

コンボ数の表示時間が長めに

コンボを決めた際に現れるコンボ数の表示時間が、少し長くなりました。記念写真を撮りやすく。

その他様々な調整が行われているとのこと。

さらに、新形式のイベントステージや、メガ効果説明文に何らかの効果をもたらす飴の表示も追加されています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で