あみぐるみヨッシーの『amiibo』や別シリーズのヨッシーだけでなく、他『amiibo』キャラクターも対応することが明らかになっている『ヨッシーウールワールド』。『amiibo』をタッチすることでどんな効果が現れるのか、任天堂ヨーロッパから連動要素を紹介するトレーラー“Cute amiibo patterns! ”が公開されました。

『ヨッシーウールワールド』では、ステージのアイテムを集めることでも新たな柄がアンロックされますが、本作の『amiibo』連動は、各キャラクターにちなんだ模様にヨッシーが変化する思い切った機能。衣装ではなく、ゲーム内の編みぐるみヨッシーの模様そのものが変化します。40以上の『amiibo』キャラクターが対応しているとのこと。トレーラーでは、ヨッシーがマリオ、リンク、ドンキーコングに変化する様子を見ることができます。

『amiibo』ラインナップは今後も拡充されていきますから、思いがけないキャラクターが後日対応することもあるかもしれません。

お気に入りのキャラクターをモチーフとするヨッシーで楽しめる他、ヨッシー本人の『amiibo』をタッチした場合には、1人用でも2人のヨッシーが登場するダブルヨッシーでゲームを進めていくことができます。

ヨッシー ウールワールド amiiboセット
メーカー: 任天堂
開発: グッド・フィール
ジャンル: アクション
発売日: 2015-07-16
プレイ人数: 1-2人
対応: amiibo

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で