任天堂ヨーロッパからWii U用ソフト『ヨッシーウールワールド』について、ゲーム内でアンロックされるヨッシーの多彩なパターン映像に加えて、収録ステージや様々なアイテムなどの情報も公開されました。

今回の舞台となるCraft Islandには、50以上の驚きと収集要素溢れるステージが収録。ステージに散らばるアイテムは、ヨッシーのライフを回復する「Hearts」、Miiverseのハンコを入手する「Stamp Patches」、ボーナスゲームをアンロックする可能性を高める「Smily Flowers」など。また、ビーズを集めてパワーバッジを購入すると、ヒップドロップが強化されたり、仲間としてポチを使えるようになったり様々な効果が。

そして「Wonder Wools」。各ステージに5つ隠されていて、集めることでヨッシーの新たな模様がアンロック。その数は50以上。パターンを変更して、いつもとは異なる雰囲気のヨッシーでゲームを遊ぶことができます。

いくつかのステージでは、ヨッシーアクションの特徴でもあるモーフィングを見ることができます。素早く泳ぐことができる「マーメイドヨッシー」、速射性に優れた「スカイポップヨッシーエアプレーン」、モーターバイクになる「モトヨッシー」が判明しました。

Wii U『ヨッシーウールワールド』は、国内では今夏、欧州では6月26日に発売予定。

ヨッシー ウールワールド amiiboセット
メーカー: 任天堂
開発: グッド・フィール
ジャンル: アクション
発売日: 2015-07-16
プレイ人数: 1-2人
対応: amiibo

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で