ヨーロッパでは6月にWii Uで発売予定の、ヨッシーアクション新作『ヨッシーウールワールド』。Wiiで発売された『毛糸のカービィ』の流れを汲む、任天堂×グッド・フィールによる編みぐるみヨッシーが活躍する2Dアクションですが、ワールドマップなどの愛らしいスクリーンショットが新たに公開されています。

毛糸で出来た『ヨッシーウールワールド』の世界は、いつもとグラフィックの趣向が異なるだけでなく、毛糸を編んで足場を作ったり、毛糸をほどいて隠されたルートやアイテムを見つけたりといった、毛糸の世界ならではのアクションや仕掛けが用意。探索・収集要素も豊富そう。

今回のスクリーンショットでは、そんな毛糸の世界の魅力を凝縮したようなワールドマップや、ミニゲームと思しきフルーツ(のボタン?)獲得を狙うステージ、傘や飛行機に変身するヨッシー、毛糸化したヘイホーたち敵キャラクターを見ることができる。様々な表情を見せてくれるヘイホーは、なんだか『カービィ』シリーズにおけるワドルディのようになってきました。

Wii U『ヨッシーウールワールド』は、国内では2015年夏に『amiibo あみぐるみヨッシー』と同時発売予定。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で