製品版完成と、欧州の5月7日を皮切りとする発売スケジュールが発表されている Slightly Mad Studios 開発のレーシングゲーム『Project CARS』。ようやく正式に決定した海外ローンチが迫りつつある中、早くも続編のプランが浮上しています。

『Project CARS 2』の計画は、Slightly Mad Studios のヘッド Ian Bell 氏が、フォーラムの一部メンバー宛に更新したメッセージから判明したというもの。Bell 氏は、『2』の製作のために WMD (World of Mass Development) プロジェクトを継続すると発信。『1』発売後も“Project CARS”ブランドを拡大していく考えを、あくまでメンバー向けに表明しています。

メンバー向けのメッセージが今回漏洩し、シリーズ展開の計画が明らかになりましたが、まずは『1』の成功を期待したいところ。事前の受注数などから、既にある程度の成功が見えているからこその『2』の話が出たのかもしれませんが。

『Project CARS』はPS4/Xbox One版が5月7日にヨーロッパ&オーストラリア、8日にUK、12日に北米で発売予定。PC(Steam)版は5月7日に一斉リリース。Wii U/SteamOS版は2015年内とされています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で