編みぐるみヨッシーが、毛糸の世界で冒険を繰り広げるWii U『ヨッシーウールワールド(Yoshi’s Woolly World)』。ヨーロッパでは6月26日に発売が決定し、小売店にて予約受付も開始されていますが、公式の任天堂UKストアでも予約受付が開始されています。

公式ならではの特典付きオリジナルセットも販売されることがある任天堂UKストア。『ヨッシーウールワールド』では今のところいつものような特典は見当たりませんが、公式に発表されているソフトや『amiibo あみぐるみヨッシー(みどり)』との同梱セットのほかにも、みずいろやピンクとソフトのセット、3色セット、あるいは『スマブラWiiU』同梱WiiU本体セットとのセットパックが用意されています。

ソフト+アミーボ3色セットは早くも完売となっているなど、あみぐるみヨッシーは気になる人が多い様子。アミーボ用途に興味が無かったとしても、この機会を逃すとまたいつ手に入るかわからない特別なヨッシーですから、ファンにとってはマストアイテムなのでしょう。

編みぐるみヨッシーは、現時点で『amiibo』の中でも最多3パターン目となるヨッシーの中でも、オリジナリティが際立つデザインとなっています。

国内版『ヨッシーウールワールド』は今夏発売予定です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で