WiiU『マリオカート8』の「GC ベビィパーク」、200ccモード時は1周8秒のめまぐるしい展開


 

『マリオカート』史上最短のコースとして知られる「GC ベビィパーク」。Wii U『マリオカート8』の有料DLC第2弾としてリメイク収録が明らかになりましたが、同時配信される更新データの適用により利用可能となる200ccモードでは、ラップタイム8秒台で走行可能であることが明らかになりました。

傾斜のついたコースとして復活し、反重力状態で走ることになる『8』のベビィパーク。大混戦とともに予期せぬ加速も予想されますが、Polygonの報告によれば、200cc時はラップタイム8秒台で走行可能で、イントロから7周完走までを89秒で終える、あっという間の出来事だったとか。しかも何度かミスがあってこのタイム。

オリジナル版もハチャメチャな展開になることが多い、超シンプルながら盛り上がるコースでしたが、200ccの登場によって、さらにめまぐるしい展開が待っているかもしれません。

PolygonからはVSレースのプレイ映像(1080p/60fps対応)が公開されています。笑っちゃうくらい速いです。

マリオカート8
マリオカート8
メーカー: 任天堂
開発: 任天堂
ジャンル: アクションレースゲーム
発売日: 2014年5月29日
プレイ人数: 1-4人(通信プレイ時: 最大12人)
対応: amiibo, オンライン
関連キーワード

share