当初予定されていた5月より早い、4月23日にリリースされるWii U『マリオカート8』の有料DLC第2弾。『どうぶつの森』をフィーチャーした追加コンテンツですが、それ以外のキャラクターやマシン、コースが収録されています。その追加コースの1つである「リボンロード」に、様々な楽しい小ネタが盛り込まれていることが明らかになりました。

おもちゃに囲まれた賑やかなコース

WiiU_Mk8_RibbonRoad

リボンロードは、子供部屋をイメージした中を、ミニチュアカーレース感覚で走り抜ける、おもちゃに囲まれたコース。トイ・ストーリーの世界のよう。

コース上には、メカクッパのゼンマイ式おもちゃやクッパクラウンのびっくり箱といった仕掛けを見ることができますが、その背景はもっと賑やか。編みぐるみヨッシーや、1/7スケールらしい『8』に登場するカートが並べられ、キノピオのおもちゃ、たくさんのプレゼントボックスなども見ることができます。何が入ってるんだろう。部屋の壁紙はネコマリオのベルがデザインされていますね。

そしてどうやらこのコースも組み立て式キットらしきことも。立てかけてあるパッケージから知ることができます。

カンフー・パンダならぬカンフー・ジュゲム

壁には『マリオカート8』のポスターも確認できますが、反対側には「KUNG FU LAKITU(カンフー・ジュゲム)」という「カンフー・パンダ」のパロディのようなポスターが貼られています。「DRAGON DRIFTWAY THE MOVIE」だそうですが。そう、ドラゴンロードにも、このカンフー・ジュゲムが様々なポーズで描かれているんですよね。如意棒を構えているポーズが似合っています。筋斗雲と雲つながりでしょうか。

マリオカート8
マリオカート8
メーカー: 任天堂
開発: 任天堂
ジャンル: アクションレースゲーム
発売日: 2014年5月29日
プレイ人数: 1-4人(通信プレイ時: 最大12人)
対応: amiibo, オンライン

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で