ミュウツーに続いて『MOTHER3』のリュカの参戦、そして「スマブラ投稿拳」による参戦リクエスト、Miiファイター用コスチュームと、当初の消極姿勢から一転してDLC展開を開始した『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U』。リュカ以降のキャラクターはまだ発表されていませんが、『ストリートファイター』シリーズのリュウや『ファイアーエムブレム 封印の剣』のロイが、次回以降の追加キャラクター候補として、開発が進められているかもしれません。

15日に配信が開始された「Ver. 1.0.6」の更新データを解析したRedditユーザーshinyquagsire23さんの報告によると、Mewtwo(ミュウツー)とLucas(リュカ)に加えて、RyuとRoyというキャラクターのサウンドデータが見つかりました。Royは『FE』のロイ、そしてRyuはそのサウンドから『ストリートファイター』シリーズのリュウであると考えられています。

ロイは以前も『スマブラ』に参戦しているキャラクターですから、復帰組の1人として可能性はあるかもしれません。そうなると『FE』枠が5人になってしまいますけど、最近の勢いを考えると無くは無いのかなと。

でも、リュウ?見つかったサウンドファイルは2種類あって、勝利時の音楽と、『ストリートファイター2』のリュウステージのテーマ曲。音源は元タイトルから直接吸いだしたようにも聴こえることから、また巧妙なフェイクではないかと見る向きも強いようですが、真相やいかに。

見つかった音源は以下のものだそう。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で