カプコンから12日、人気ハンティングアクション『モンスターハンター』の新展開として、シリーズ初のRPG、『モンスターハンター ストーリーズ』が発表されました。対応プラットフォームはニンテンドー3DS、発売は2016年予定。

『MH ストーリーズ』の主人公はハンターではなく、モンスターに乗ることが出来る“乗り人(モンスターライダー)”と呼ばれる存在。モンスター(オトモン)との「絆」も作品テーマとなっているのだとか。

約5年前から構想があったというモンハン初のRPG、プロデューサーの辻本良三氏は「MHの世界観をきちんと守りながらも、RPGでなければ描くことのできない物語や、伝えることのできない楽しさをたっぷり詰め込んでお届けしたい」とコメントしています。

ストーリーやゲームシステムはもちろん、トゥーンシェードのようなビジュアルとなったモンハンワールドが、作品内でどういった描かれ方をしていくのかも気になるところ。RPG化するとはいえ『モンハン』なので、マルチプレイもゲームの1つの特長となっていくんでしょうか。

『モンハン』シリーズ初のRPG、3DS『モンスターハンター ストーリーズ』は2016年に発売予定です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で