Terraria(テラリア)

世界で好評を博した2Dモノづくりアクションゲーム『Terraria(テラリア)』。オリジナルのPC版をはじめとして、PSやXboxといった家庭用ゲーム機版やiOS、Androidのモバイルへも対応プラットフォームが広がっていますが、多くの機種向けにリリースされながら、任天堂ハードはこれまでのところ未対応でした。ですが、Wii U/3DSでもそう遠くないうちにプレイできる機会が訪れそうです。

USK(Unterhaltungssoftware Selbstkontrolle、ドイツのソフトウェア事前審査機構)が公開した情報によれば、Wii U/3DS版『Terraria』は揃って2015年3月24日にレーティング審査を通過。メーカーから公式発表はされていないものの、水面下では発売へ向け動いていたことが明らかになりました。パブリッシャーは、ヨーロッパで他家庭用ゲーム機版を発売している505 Games。

Usk_Terraria_for_WiiU_3ds

これまで任天堂プラットフォーム版の可能性は低いと見られていた『テラリア』ですが、ネット通販サイトでは商品ページが作られるなど、噂としては出回っていました。それが今回、USKの審査結果が公開されたことにより、その存在が確定的となっています。

テラリア
テラリア (600円)
(2015.04.08時点)
posted with ポチレバ
テラリア
テラリア
メーカー: スパイク・チュンソフト
開発: Re-Logic
ジャンル: モノづくりアクションアドベンチャー
発売日: 2015-02-19

フォローして更新情報をチェック

  • follow us in feedly