任天堂が2日朝に放送した「Nintendo Direct 2015.4.2」の中で、2015年は新展開があるかも?と噂されていた『どうぶつの森』シリーズの新作3DS用ソフト『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』が発表されました。

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』は、どうぶつ達の部屋づくりに特化した、従来の『ぶつ森』シリーズとは少し趣の異なるタイトル。

プレイヤーはどうぶつたちの住みたい部屋のイメージ(例えば、「スタイリッシュで都会的な空間」や「本に囲まれた暮らし」など)を聞いて、それをもとに部屋に飾る家具や小物などを選び、全体のコーディネートを提案。

カード型amiiboに対応

本作ではカード型amiiboを読み込むことで、カードに描かれたキャラクターの部屋を作ることができるように。作り終えた部屋には、amiiboでどうぶつたちを呼び、集う様子を眺めたり、写真に収めたりして楽しむなど、普段の『ぶつ森』とは異なるどうぶつたちの世界を体験することが可能。

発売は2015年夏を予定。また、3DS用NFCリーダー/ライターも、『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』ソフトと同日に発売予定。

『ぶつ森』シリーズ本編でも、村のどうぶつ達の要望に応えるイベントがたびたび発生しますが、あの類のイベントを部屋のコーディネートに特化させたような?まだ見えてない部分も多いので続報待ちですね。

Newニンテンドー3DS ホワイト
Newニンテンドー3DS / 3DS LL
メーカー: 任天堂
発売日: 2014年10月11日
備考: ACアダプタ (3DS/3DSLL/DSi兼用)は別売

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で