シリーズ8作目にして、150ccを上回る200ccモードが解禁。

任天堂が2日朝に放送した「Nintendo Direct」の中で、Wii U『マリオカート8』の有料DLC第2弾「ぶつ森DLC」の詳細や、200cc、amiibo対応キャラクター追加など新たな更新内容が発表されました。

有料DLC第2弾は4月23日配信開始

5月末までに配信予定とされていた有料DLC第2弾ですが、配信開始日が「4月23日」に決定。ゴールデンウィーク前に配信されます。

追加内容は、むらびと(男の子/女の子)、しずえ、ほねクッパの3キャラクター。わくわくビートル、きせかえスクーターなど4マシン。どうぶつカップ、ベルカップの2カップ8コース。

第1弾の『エキサイトバイク』は、遊ぶ度にジャンプ台などギミックの位置が変わる構成でしたが、『どうぶつの森』モチーフのコースは『どうぶつの森』ならではの仕掛けやキャラクターが登場する事に加えて、遊ぶ度に季節が変わり、春夏秋冬四季折々の景色を楽しむことができます。

また、BGMにもこだわり。コースで流れるテーマ曲は『マリオカート8』用にアレンジして生演奏されたもの。

Miiレーシングスーツがもらえる対応amiiboが9体追加

Miiレーシングスーツ ロックマン
DLC配信と同日にリリース予定の更新データを適用することで、Miiレーシングスーツをもらえる対応amiiboが9体追加。それぞれのキャラクターデザインのレーシングスーツをMiiに着せて、『マリオカート8』を楽しむことができます。

対応アミーボは、キノピオ、クッパ、ワリオ、ロゼッタ&チコ、むらびと、ピクミン&オリマー、ソニック、ロックマン、パックマンの9体。

150ccを超える、200ccが解禁

これまでの『マリオカート』シリーズでは150ccが最速クラスでしたが、それを上回る200ccモードが、4月23日の更新により追加。カートの速度がさらにアップしたことで、コーナーではブレーキングが必要になるなど、過去作品では体験できなかった新たな『マリオカート』が実現。初期収録されているコースに加えて、追加コンテンツのコースまで全てのコースが200ccに対応。またオンラインプレイでもこの最速クラスを楽しめるとのこと。

『マリオカート』の速度向上によって『F-ZERO』本編がさらに遠のいてしまいましたが、150ccを上回るクラス収録は期待されていたものでもあるので嬉しいですね。

マリオカート8 追加コンテンツ第1弾+第2弾 まとめてお得パック [オンラインコード
マリオカート8 追加コンテンツ第1弾+第2弾 まとめてお得パック [オンラインコード
メーカー: 任天堂
開発: 任天堂
ジャンル: 追加コンテンツ
発売日: 2014-10-30
プレイ人数: 1-4人(通信プレイ時: 2-12人)
対応: マリオカート8

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で