1つのシナリオで『FE覚醒』並のボリュームだとか。

2015年夏の発売が予定されているニンテンドー3DS用ソフト『ファイアーエムブレム if』の続報が、「Nintendo Direct 2015.4.2」にて発表されました。

『FE』シリーズではこれまでのタイトルでもプレイヤーの分身としてマイユニットが登場していましたが、『if』ではプレイヤー自身が純粋なゲームの主人公に。

白夜王国と、暗夜王国

『if』がキーワードであるシリーズ最新作では、平和を愛する「白夜王国」と、覇権を狙う「暗夜王国」という2つの国家間の争いが描かれ、主人公は「白夜王国」の王国に生まれ、「暗夜王国」で育てられたという設定で登場。どちらの国に身をおいて戦うかを選択し、全く異なる歴史を生きる事になります。

「白夜王国」篇は、侵略に仲間たちと力を合わせて立ち向かう、これまでのシリーズ作に比較的近い雰囲気のストーリーが展開。メインシナリオ以外でも経験値やお金を稼ぐことができ、初めてシリーズを遊ぶならこちらとのこと。

「暗夜王国」篇は、暴走する国を内側から変えていこうとする、ストーリーも難易度面でも手応えのある内容に。

複数の商品構成

パッケージ版は購入時点でいずれかの国を選択しなくてはなりませんが、選ばなかったもう1つのシナリオが気になる場合、追加コンテンツとしてもう一方の国のシナリオを購入することが可能。価格は各2,000円(税込)。

ダウンロード版を購入する場合は、同一内容で進行する「シナリオの6章」まで進めた時点で、どちらかの国を選択することができます。この場合でも、国を選んだ後、別ルートで遊ぶことはできないとのこと。

また数量限定で、『ファイアーエムブレム if SPECIAL EDITION』が発売。この限定版は、2つのシナリオが1本になった特製ゲームカード、「第3のシナリオ」DLC、限定特典(特製アートブック、『TCG ファイアーエムブレム 0(サイファ)』)がセットになったもの。価格は9,250円(税別)

“if(もしも)”がキーワードのシリーズ最新作『ファイアーエムブレム if 白夜王国/暗夜王国』は、2015年6月25日に発売予定。

ファイアーエムブレムif SPECIAL EDITION (特性アートブック+TCGファイアーエムブレム0限定カード 同梱) 【Amazon.co.jp限定】オリジナルマウスパッド&B6ステッカーセット 付
ファイアーエムブレムif SPECIAL EDITION
メーカー: 任天堂
開発: インテリジェントシステムズ
ジャンル: ロールプレイングシミュレーション
発売日: 2015-06-25
プレイ人数: 1人

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で