ニンテンドー3DS内蔵ソフト『すれちがいMii広場』が「Ver. 4.0」に更新され、2つの新たなあそび「すれちがいフィッシング」と「すれちがいゾンビ」、便利な機能が追加される「すれちがいMii広場プレミアム」を追加購入できるようになりました。

新たに追加された2つの遊びと新モード

すれちがいフィッシング

『すれちがいフィッシング』は、スレチガ諸島にやってきたプレイヤーが、すれちがったMiiからもらった餌で魚を釣るフィッシングゲーム。開発は『ファミリーフィッシング』でも釣りゲームの実績があるプロペ。登場する魚は150種類以上。

すれちがいゾンビ

『すれちがいゾンビ』はすれちがったMiiの趣味に応じた道具をもらい、道具を武器にゾンビを倒していくアクションゲーム。
ある日、突然ゾンビだらけになってしまったシュミキワメール市を救うため、たくさんのゾンビが待ち受けるステージに臨みます。個性豊かな登場武器は全部で26種類。開発は『毛糸のカービィ』『ヨッシーウールワールド』のグッド・フィール。

すれちがいMii広場プレミアム

『すれちがいMii広場プレミアム』には、すれちがったMiiの誕生日を集め、カレンダーを埋めていく「すれちがい誕生日」。カレンダーが埋まっていくとぼうしチケットをゲット。友達やスペシャルMiiといった大切なMiiたちを保管し、広場に保存できる「VIPルーム」。本体を閉じてもヘッドホンで聴くことができるようになった「音楽ルーム」、あいさつをさらに細かくカスタマイズできる機能が収録。

また、「あそびの殿堂」項目がメニューに追加。遊び終わったものを下画面から移動させることが出来るようになりました。

既存のあそびや広場の機能もアップデート

新しい遊びや機能が追加されただけでなく、これまでの遊びや広場の機能も更新。遊びやすく改善されているほか、チケットを使ってあいさつ時のふきだしをもらえるなど遊びの幅も広がっています。

Newニンテンドー3DS ホワイト
Newニンテンドー3DS / 3DS LL
メーカー: 任天堂
発売日: 2014年10月11日
備考: ACアダプタ (3DS/3DSLL/DSi兼用)は別売

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で