任天堂が2日に放送した「Nintendo Direct 2015.4.2」の中で、Wii U用ソフト『ヨッシーウールワールド』の発売時期が2015年夏となることが発表されました。

『ヨッシーウールワールド』は、毛糸の世界を、編みぐるみのヨッシーが冒険するアクションゲーム。敵を飲み込んで投げたり、ふんばりジャンプをしたりといった、これまでのヨッシーアクションはもちろん、毛糸を編んで足場を作ったり、あるいは毛糸を解いて隠されたアイテムを見つけたりと、世界観に沿った謎解きや演出が用意されています。

「おなじみモード」と「エンジョイモード」、2つのモードが用意

『ヨッシーウールワールド』には、アクションゲームに不慣れな人でも進めるよう、従来のヨッシーシリーズと同様のプレイ感覚で遊べる「おなじみモード」に加えて、「エンジョイモード」が用意。「エンジョイモード」は、空をとぶことができる羽ヨッシーで遊べるモードになっていて、初心者でもステージのギミックやアクションを楽しめるようになっています。

これら2つのモードは、ゲームをプレイ中いつでも切り替えることが可能。「おなじみモード」で先に進めなくなった時には「エンジョイモード」に切り替えて進むといった使い方も。

編みぐるみヨッシー amiibo(緑/ピンク/水色)

amiibo 編みぐるみヨッシー

作品の世界観に沿った、毛糸で作られた編みぐるみのヨッシーアミーボが発売決定。カラーは緑/ピンク、水色の3色。ヨッシーはこれで早くも3パターン目ですね。

ゲームとの連動要素としては、タッチすることでゲーム内にもう一匹のヨッシーが出現しダブルヨッシーに。あたかも2人プレイ時のような感覚で、もう一匹のヨッシーを活用して進んでいくことができます。

公開された映像からは、Miiverseのハンコに対応することも確認。「パワーバッジ」という項目も見えますね。

Wii U用ソフト『ヨッシーウールワールド』は2015年夏に発売予定。編みぐるみヨッシーもソフトと同時発売予定。

ヨーロッパでの発売日はリーク通り6月26日。ソフトとアミーボの同梱セットも発売されます。北米は一番遅くて、今秋の発売予定。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で