『スーパーマリオ64』の「ボムへいのせんじょう」が、UnityでHDリメイク。ブラウザ上でプレイ可能


 

**UPDATE
『スーパーマリオ64』の著作権を侵害しているという任天堂アメリカからの削除要請により、ファイルは速やかに削除され、ブラウザ版は31日時点で遊ぶことができません。

**以下オリジナル記事
箱庭フィールドでアスレチックアクションを楽しめる、NINTENDO64で発売された3Dマリオ、『スーパーマリオ64』。このゲームに登場する最初のステージ「ボムへいのせんじょう」が、ファンの手によってHDリメイクされました。

今回の『Super Mario 64 HD』を製作したのはRoystan Rossさん。もともと『スーパーマリオ64』を作る目的だったのではなく、Super Character Controllerと呼ばれるUnityのキャラクターコントロールのデモンストレーションを作っていくなかで生まれたものなのだそう。なので、これから先の開発は予定していないとのこと。

マリオたち登場キャラクターが綺麗になっているほか、ステージ設計やギミック、敵の配置などが一部を除いてほぼ忠実に再現されたHD版「ボムへいのせんじょう」は、ブラウザ上で実際に遊ぶことができます(Unity Web Playerのインストールが必要)。

任天堂にはまたこういう路線の3Dアクションを作ってもらいたいなあ。

Super Mario 64 HD Remake! – In Unity

https://youtu.be/e8-2TF3Okyw


この記事をシェアする