ポケモンは23日、2月18日にニンテンドーeショップでリリースしたニンテンドー3DS用ダウンロードソフト『ポケとる』の累計ダウンロード件数について、250万DLを突破したと発表しました。

『ポケとる』はリリースから約2週間で100万DLを突破。そこから3週間でさらに150万DLを上乗せし、250万DLを突破しました。『ポケとる』は、『ポケットモンスター』がテーマのパズルゲーム。基本プレイ無料で遊ぶことができ、野生のポケモンとのバトルや収集を楽しむことができます。

250万DL記念プレゼント

ポケモンでは250万DL突破を記念して、アイテム「オジャマガード」1個をプレゼント。このアイテムを使うことで、野生のポケモンが仕掛けてくる「オジャマ」の開始を遅くすることができます。プレゼントの受け取りはゲーム内の「チェックイン」から。

新ステージ151〜165が追加

また、23日15時から新ステージ151〜165が追加。『ポケットモンスター X・Y』の最初のパートナーハリマロン、フォッコ、ケロマツも登場。

幻のポケモン「ケルディオ」のイベントステージが登場

2015年3月23日15時〜4月6日15時までの期間限定で、幻のポケモン「ケルディオ」が登場するイベントステージが開放。今のところ、このイベントステージがケルディオを捕まえる唯一のチャンスとなっています。仲間ケルディオの能力は「ブロックくずし」で、ケルディオを消すと、壊せないオジャマをランダムで1つ消すことができます。

『ポケとる』はいわゆるF2P形式のゲームですが、無課金でも十分に遊ぶことができ、有料限定のポケモンやアイテムも無い、ゆるい課金の仕組みが採用されています。またペアレンタルコントロールで課金を制限したり、課金する場合でも一ヶ月の上限が1万円であるなど、保護者へ配慮した作りとなっています。

Newニンテンドー3DS ホワイト
Newニンテンドー3DS / 3DS LL
メーカー: 任天堂
発売日: 2014年10月11日
備考: ACアダプタ (3DS/3DSLL/DSi兼用)は別売

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で