『スーパーマリオワールド』がもしも「3Dクラシックス」化したらこんな感じ?のイメージ映像


 

もしも、スーパーファミコンソフトの3Dクラシックスが登場したら?

任天堂がニンテンドー3DS初期に、立体視の効果を分かりやすくPRする意味でも行っていた、平面のレトロゲームを3D表示に対応させた「3Dクラシックス」シリーズ。

一定数リリースされた後はパタリと止んでしまいましたが、海外メディアNintendo Lifeが、自分の好きな往年のあのタイトルが立体視対応したらどんな具合に見えるのか、そんなファンの思いを現実のものとする立体視映像を制作。SFC『スーパーマリオワールド』を3Dクラシックス化させたイメージを公開しました。

スーパーマリオワールドが立体視に対応したらこんな感じ?

YouTube にて公開されている映像は、Newニンテンドー3DSのブラウザからアクセスすることで、3D 効果のある形で視聴することができます。

この映像を作るのも容易ではなかったそうですから、ゲームをまるごと立体視に対応するにはさらに人も時間もかかってしまうのでしょうが、スーファミ世代のリッチになったドット絵の3D化は見てみたい気持ちが強いですね。残念ながら3Dクラシックスの新作もSFCの3DS VCも発表はありませんけれども。

New3DSをお持ちの方は、以下の動画から疑似3Dクラシックス化した『スーパーマリオワールド』の世界をご覧いただけます。


share