任天堂カナダがWiiU『タッチ!カービィ スーパーレインボー』の発売を記念して行っていた「Kirby Clay Challenge」の選考結果が、クオリティの高いファンメイド粘土カービィの数々とともに発表されています。

「Kirby Clay Challenge」は、2月12日から北米版発売前日の19日まで行われていたもので、HAL研究所のスタッフが行ったように、ユーザーの手で思い思いの粘土カービィをつくろうというTwitterやFacebookを使ったソーシャルメディアキャンペーン。

大賞を受賞した方には『タッチ!カービィ スーパーレインボー』(DL版)が、優秀賞には『amiibo カービィ』が贈られます。

たくさんの応募があった中で大賞に選ばれたのは、カービィタンクほか様々なカービィを制作したJoshさん。優秀作品にはファイアカービィのNatalieさんと、ワープスターに乗る様子を制作したJackさんが選出されました。

Facebookページの方には他にもたくさんの応募作品が公開されています。これまでの変身を再現したものから本作と絡めたもの、また『ムジュラの仮面』を持つカービィなんかも投稿されたようですね。

タッチ! カービィ スーパーレインボー
タッチ! カービィ スーパーレインボー
メーカー: 任天堂
開発: HAL研究所
ジャンル: タッチペンアクション
発売日: 2015-01-22
プレイ人数: 1-4人
対応: amiibo

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で