今のところは、勢いの回復に成功。

2月13日に欧米でもローンチを迎え、3DS LLの時を上回る好調な出足となったことが任天堂の決算説明会でも報告されていたNewニンテンドー3DS(北米はNew3DS LLのみの発売)。

『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D』や『モンスターハンター4G(海外名:Monster Hunter 4 Ultimate)』といった有力タイトルを複数同時発売したことが功を奏し、大型商戦期ではないにもかかわらず勢いのあるスタートを切ることができました。

北米では大画面のNew3DS LLのみですが、ヨーロッパは日本と同じNew3DS/New3DS LLの2モデルで展開。UKチャートでは『ムジュラの仮面3D』が個別チャートで初登場首位を記録し(総合では2位)、『モンハン4G』も前作の倍近い初動売上で総合4位に。また、New3DS発売週のハード市場は前週比で57%拡大する盛り上がりを見せました。

「『ムジュラの仮面』や『MH4U』が見せたパフォーマンスには、大変満足しています」と任天堂UKのマーケティング担当ディレクターShelly Pearce氏はMCVに対してコメント。

「『Monster Hunter 4 Ultimate』は前作を大きく上回る売り上げを見せていますし、『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D』は個別チャートにおいて首位でデビューして見せました。New3DSは力強いスタートを切り、この勢いに弾みをつけていきたいと考えています」

New ニンテンドー3DS LL メタリックブルー
New ニンテンドー3DS/New3DS LL
メーカー: 任天堂
発売日: 2014-10-11
備考: ACアダプタは別売

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で