『マリオカート』への出演希望も。任天堂・林田氏「様々なゲームでキノピオ隊長を見てみたい」


 

キノピオ隊長の冒険は続く?

昨年末に発売されたWii U用ソフト『進め!キノピオ隊長』で、初めて主役に抜擢されたキノピオ隊長。『スーパーマリオ 3Dワールド』からのスピンオフという形で実現したキノピオ初主演作ですが、このちょっぴり頼りないトレジャーハンターに今後、さらなる活躍機会が用意されるかもしれません。

UKのゲーム誌GamesMasterに掲載されたインタビューの中で、「キノピオ隊長の今後」について尋ねられたプロデューサーの林田宏一氏は「どうなるかは分からないが、個人的にはさまざまなゲームへの出演を見てみたい」と回答。

林田氏は漠然と考えているだけでなく、『マリオカート』のディレクター(矢吹氏?)宛に、隊長の出演を検討してもらえるかどうか密かにメールを送ったりもしたんだとか。まあ、まだ返事は聞けていないそうですけれど。

『マリオカート8』の操作キャラクターにはキノピオもキノピコもいるので、Mii用レーシングスーツのように『amiibo』で着せ替えに対応しても面白いかもしれません。

ディレクターの平竹晋也氏にとってもまた、キノピオ隊長は愛着のある特別なキャラクター。「開発者としても、一ファンとしても今後の活動を楽しみにしています」とコメント。うまくいけば再び主役として登場する隊長や、別作品内への出演を見ることができるかもしれません。

今後の動向も気になりますが、現在発売中の初主演作『進め!キノピオ隊長』も3月にアップデートが予定。3月12日に予定される更新ファイルを適用することで『amiibo』に対応し、ステージ内に隠れたドットキノピオを探して捕まえる「かくれんぼ」を遊べるようになります。

進め! キノピオ隊長 amiiboセット
進め! キノピオ隊長 amiiboセット
メーカー: 任天堂
開発: 任天堂、1-UPスタジオ
ジャンル: 箱庭アドベンチャー
発売日: 2015-03-26
プレイ人数: 1人
対応: amiibo
関連キーワード

この記事をシェアする