先日、CPSIAの認証情報からのリーク情報として報じられたゴールド/シルバー版『amiibo マリオ(スーパーマリオシリーズ)』ですが、どうやら本物だったようで、ゴールドの『amiibo マリオ』はウォルマートが独占的に取り扱うことになるようです。

ゴールドの『amiibo マリオ』情報は、TwitterユーザーMason Primeさんがアップしたウォルマートの広告から明らかになったもので、広告にあるように、おそらくは『マリオパーティ10』と同時投入。クラブニンテンドーユーザー向けの非売品との見方もありましたが、一般向けに販売されるようです。では、シルバーはどこで?

rumor_amiibo_gold_mario_walmart

任天堂は、Wii U『マリオパーティ10』と同時に『amiibo』の新たなライン「スーパーマリオシリーズ」を発売しますが、北米ではマリオを除いた5体がローンチラインナップになると発表。肝心のマリオは、少なくともローンチ時は『マリオパーティ10』とのバンドルセットのみでしか入手できず、単体発売が遅れていました。

北米は『amiibo』が特に人気の地域で、任天堂が決算説明会で公開した資料によれば、発売からこれまでの全出荷数の63%を占めるなど突出しています。

amiibo マリオ (スーパーマリオシリーズ)
amiibo マリオ
メーカー: 任天堂
シリーズ: スーパーマリオシリーズ
発売日: 2015-03-12

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で