任天堂は18日、Wii U『斬撃のREGINLEIV(Wii DL版)』の配信を開始しました。価格は2700円。25日9時59分までは、3割引の1890円で購入可能です。

『斬撃のREGINLEIV(ザンゲキのレギンレイヴ)』は、2010年にWiiで発売されたサンドロット開発のアクションゲーム。北欧神話をベースに、人と巨神との戦いが繰り広げられます。

ゲームで描かれる、世界が絶望で覆われるドラマも心に残るわけですが、最大の特長は「斬撃」アクション。剣や魔法を駆使し、自キャラの何倍も大きな巨神の大群を倒していく。攻撃の手応えがとても気持ちいいゲームです。

今回のDL版ではOff-TV Playにも対応。ただ、おすすめのコントローラーはやっぱりWiiリモコンプラス。通常リモコンでも操作は可能ですが、リモプラ操作によって真価を発揮。思い切り振れるようになって俄然気持ちよく遊べるようになります。

オンラインが遊べないのは残念ですが、Wiiソフトの中でも屈指の名作『斬撃のREGINLEIV』が、Wii Uで安価に楽しめるようになりました。

また、任天堂から発表されている残りのWii DL版のうち『パンドラの塔 君のもとへ帰るまで』は3月4日、『罪と罰 宇宙の後継者』は3月25日に配信予定であることが、eショップの更新で発表されています。

斬撃のREGINLEIV [オンラインコード
斬撃のREGINLEIV [オンラインコード
メーカー: 任天堂
開発: サンドロット
ジャンル: 斬撃アクション
発売日: 2015-02-18
プレイ人数: 1人
ダウンロードに必要な空き容量: 3.9GB以上

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で