先日ファミ通に掲載された、任天堂のWii U用ソフト『Splatoon(スプラトゥーン)』の開発者インタビュー。新たに誌面では未公開部分も含むインタビューの完全版がWebに公開され、フレンドと遊べる機能も実装されていることが明らかになりました。

誌面では、オンライン部分はランダムマッチングの話に終始し、フレンド対戦に関しては質問もスタッフ側からのコメントも一切掲載されていませんでした。ただ、これが誤解された形でネットで拡散されてしまっているためか、今回の完全版にはフレンドマッチに関する質問箇所が追加。これにより、フレンドとの対戦機能の実装が判明しています。

あって当然と思われる機能をわざわざ載せるまでもないという編集判断も理解できますが、この短いやりとりですからね。誌面版にも掲載されていれば…。まあ、とにかくフレンド同士でも遊べることが明らかになりました。

——友だちと対戦することはできるのでしょうか?
阪口 はい。フレンドと遊べる機能も入れています。
天野 ただ、フレンド機能はもちろんあるんですが、友だちといっしょじゃなくても気軽に遊べるように、たとえ知らない人とでも楽しめるようにしています。

正式にフレンドマッチの存在が明らかになったWii U『スプラトゥーン』は2015年5月に世界同時発売予定。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で