任天堂の様々なプロジェクトの経緯や背景を岩田社長自らがスタッフに訊くインタビュー企画「社長が訊く」。ノっていた時にはソフトメーカーへも拡大していましたが、2013年12月の『フィットメーター』を最後に一時中断。しかし2015年、『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D』が15年ぶりに復活するこのタイミングで、「社長が訊く」も満を持してカムバックをはたしました。

以前にも「社長が訊く」の休止理由については話が出ていましたが、休止と再開について岩田社長は以下のようにコメント。

みなさん、こんにちは。任天堂の岩田です。

昨年は一度も「社長が訊く」を公開しませんでしたので、みなさんにお届けするのは、本当にひさしぶりになります。

昨年、わたしは病気をして手術をしましたので、そのことが「社長が訊く」が新しく公開されていない理由だと感じておられたみなさんも多いかもしれません。

ただ、実際のところ、わたしは、自分の病気のことを知る前から、「少しお休みをいただいて充電しよう」と思っていたんです。

昨年の終わりごろから、「そろそろ再開させてもらおう」と考え、「最初にどのソフトではじめたらいいのか?」と考えていたときに『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』のリメイクを発表したときのとても大きな反響に、わたし自身もビックリして、このソフトで再開しようと決心しました。

おかえりなさい。休止前は猫も杓子もといった感じで訊く回数が増えていましたが、今後は「以前ほどの頻度ではなくても継続していきたいと思っています」とのこと。注目タイトルや面白い企画の立ち上げの時に掲載されることとなりそうです。

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D 【Amazon.co.jp限定】オリジナルポストカード(24枚セット) 付
ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D
メーカー: 任天堂
開発: グレッゾ
ジャンル: アクションアドベンチャー
発売日: 2015-02-14
プレイ人数: 1人

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で